キャリアアップ プリンセス☆ローズの目指せプロご主人様への道 永遠の争いが人類を強くし、永遠の平和が人類を弱くするのだ 忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/10 (Sun)
永遠の争いが人類を強くし、永遠の平和が人類を弱くするのだ


あんさまBD!!

混雑しすぎて、炊飯器とヘアアイロンと相席になっちゃった。\(^o^)/







100gで600円らしい牛肉。。。


この原価だけで、1週間くらい暮らしていけるのがローズの現状なんですが。。。\(^o^)/

下界の暮らしは、怖いですね。。。


なにはともあれ、あん様、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

あと、きぃとちゃんもお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

そしてなにより、あんちゃんと1日違いのお誕生日のてんちょー、おめでとうございます。\(^o^)/



それで、ついでで忘れてたけど、うちの弟も8月29日お誕生日だったようです。

お誕生日にひとりで大阪に来る弟・・・。

おめでとう。\(^o^)/

来年はひとりで過ごさないように頑張ってね。\(^o^)/

玉出スーパーの前で記念写真を撮ってる場合じゃないよ?\(^o^)/

そうしないと、おにいちゃんみたいになるよ。\(^o^)/



それではお待たせしました。
コメント返しです。\(^o^)/


>にぼめさん


>「被害者なき犯罪」になりそうで・・・

「犯罪」ってなんですか?

誰かが決めたルールに従って見れば、それが枠から外れていた。と、いうだけの現象ですよね??

本人の同意のもとに、その枠からはみ出すことがそんなに悪いことでしょうか?

そもそも、時代と場所の移り変わりとともに、ルールは現状とどんどん乖離するので、当事者同士が合意をしていれば良いのではないでしょうか?



>大事なのは、ちゃんとルールを守ってる人が損をしないこと

が、なぜ大事なのでしょうか?
それは、「守ってる人」にとっての目線(願望)ではないでしょうか?

例えばお互いの合意の下で始まったルールであればまだ納得ですが、同意も無いままでルールを守れ。と、いうのも変な話ではないでしょうか?


>と、個人的には年齢と比例して報酬(給料)が上がる仕組み(技量などが高くなるので高い質を提供できることが前提)なんじゃないか、と。 単純な年功序列ではなくて。

「年齢と比例」する必要はないのではないでしょうか?

あくまで「技量」と「市場価値」に比例するべきではないでしょうか?


>変なオトコにひっかからない「目」(センサー)がまだ未熟なうちは、取り返しがつかないことになればなるほど、慎重に動いたほうが得なんじゃないかと、リスクの観点からすればそう思うわけです。

「それっぽい」意見なだけで、これ、本当にそうなんでしょうか?

「不倫はいけない」と、いう、大人の思考停止の考えの典型例ではないでしょうか?

「仕事は辞めない方がいいよ。最低でも3年は続けるべき」と、同じではないでしょうか?


>もちろん、クソゲスなオトコの存在がそれを邪魔するということと、そして自分にとって大事な女性(家族(オカンや妹など)・オンナ友達・親友の彼女など身近な)がされたら嫌な事を、クソゲスなオトコは平気で誰かにとって大事な女性に対して悲しませたりするダブルスタンダードはアンフェアでだめだと思いますが。

これも、別にいいのではないでしょうか?

特に、これによって、全体最適、幸せの総量が大きい目線で見た時に、達成できるかもしれないのであれば、良いのではないでしょうか?



全体的に、「そうあるべき」と、いうにぼめさんの意見はよくわかるのですが、それが、誰にとってもそうであるとは、個人的には思えません。


あとは、個人的に最近感じているのは、小さい目線で見た時に、現在の法律・ルール・道徳観は、それなりに当てはまる考えだと思うのですが、大きい目線で見た時に、細かな規制やルールというのは、もっと大きな「何か」を犠牲にしてしまっているのでは?と、感じるのは私だけでしょうか?

よく、にぼめさんがおっしゃる「幸せの総量」をあげるためには、小さな微々たるものは、見殺しにして、犠牲にして、適者生存・弱肉強食の自然の摂理のもとに、弱者を斬り捨てる世界にしたほうが、自然であり、発達するのでは?と、思っています。

人間の生み出した「こうあるべき」という思想こそが、私たちの長所であると同時に、弱点でもあるのですが。。。


もっとも、この仮説も検証のしようもなく、何が正しいのかは不明なのですが、あまりうまくいっていない日本の様子を見る限り、何かを変える必要はあると思います。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/15 なべ]
[09/08 なべ]
[08/26 なべ]
[05/19 ただのDD]
[05/18 ただのDD]
[05/17 ただのDD]
[05/15 なべ]
[05/14 なべ]
[05/05 ただのDD]
[05/05 ただのDD]
[05/05 ただのDD]
[05/03 ただのDD]
[05/02 ただのDD]
[05/02 ただのDD]
[04/24 ローズ信者]
[09/13 ◯ちゃん]
[08/29 なべ]
[08/29 なべ]
[01/08 ◯ちゃん]
[01/02 ◯ちゃん]
[12/03 Tossy]
[11/26 なべ]
[11/23 ブルー]
[11/21 ◯ちゃん]
[11/20 ◯ちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ろーず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- プリンセス☆ローズの目指せプロご主人様への道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]